いざ出陣!


 明日から久々に日本へ出張することになりました。約2週間の滞在です。

 出張目的は、新規のお客さんへの訪問営業、販売パートナーさんとの共同営業、提携パートナーさんとの打合せ、既存のお客さんへのご挨拶、新規ビジネスの提携相談等々、盛りだくさんです。

 日本の通勤ラッシュ時の満員電車は、ずいぶんご無沙汰しているので、たぶん体力的に持たないかも?と思い、AMはデスクワーク、PMは外出で、あまりハードスケジュールにしないようにとも思っていましたが、結果的には、幸か不幸か、AM、夕食(一部昼食も)も含め、予定がスッポリ綺麗に埋まってしまいました。

 最近は以前よりはだいぶいい感じになんってきましたが、まだまだ不足、もっともっと積極果敢に攻めに出たいと思い、最良のタイミングは今と考え、日本へ出張することにしました。
 今後は、徐々に日本出張の機会を増やす予定です。

 最終的には、毎月1Wは日本滞在、残りの3Wを上海を中心とした中国滞在というスタイルを考えています。

 今回の出張の主戦場は、東京、横浜、そして神戸!
 神戸には始発電車&新幹線で日帰りの予定!
 寝坊したらまずいことになる!朝はちょっと弱いので!と心配してます。

 「今回は神戸にも行くよ!」と話したところ、日本を良く知る中国人の友人から「神戸って神戸牛、安くて美味しいのかな?」と素朴な質問!実際どうなんでしょう?

 ビッグチャンスを感じる商談もいくつかあって、今からワクワクしています。
 でもいつものように、何事も期待しすぎず平常心でぶつかります!

 久々の日本!やっぱり楽しみです!
 成田空港に到着して、日本の空気を吸った瞬間の何とも言えない安堵感のような気分!上海とはまた一味違います(上海到着時も「帰ってきた〜」と感じますけどね!)。

 仕事上、毎日のようにSkypeやチャットで打合せしている人とも、フェースtoフェースで会って飲んで、話せるのは、やっぱり楽しみです!

 では行って参ります!


 日本とアジアをつなぐBtoBマッチングサイト「AsiaGATE(アジアゲイト)



↓もし宜しければ、いいね!クリック、宜しくお願いします。

↓最後まで読んで頂き、感謝です。もし宜しければ、応援(クリック)宜しくお願いします!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村


posted by モフー at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰国の中で、雪崩のごとく良き結果が流れ込んできますように♪
Posted by hight:ハイト at 2006年09月02日 17:36
hight:ハイトさん

ただいまです!
コメント有り難うございます。

>帰国の中で、雪崩のごとく良き結果が流れ込んできますように♪
Posted by 上海起業ストーリー at 2006年09月10日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。