Merry Christmas


 今日はクリスマス!
 今年も残るところ、あと1週間!
 1週間あれば、まだやれること、いろいろありそうですね!

 日本でのビジネスだと、この時期、お客さんのところへ年末のご挨拶に伺うことが多くなる時期だと思います。

 ちなみに、こちら中国では、あまりそういう商習慣はないようです。

 でも、クリスマスカードを送ったり、賀年カードという日本でいう年賀状のようなものを送ったり、携帯電話のショートメールを送りあったりします。
 
 私も実は、今ひとつ完璧には、よくわかってませんが、企業から企業というよりも、個人から個人へ送るような形態が主のような感じです。

 私も今年1年、お世話になった方、これからお世話になりそうな方、ずいぶんとご無沙汰してしまった方、いろいろな方へ手作りのクリスマスカードを送りました。
 お世話になった方々への感謝の気持ちです!

 このブログを読んで頂いている皆さんへも感謝の気持ちでクリスマスカード(下記)をお送りします!

 今年1年、お世話になりました。
 また来年も宜しくお願いします!
 ってまだ今年は終わってませんね!あと1週間、頑張りましょう!

MerryChristmas.gif

メールマガジン中国オフショア開発・ソリューションビジネス最前線

日本とアジアをつなぐBtoBマッチングサイトAsiaGATE(アジアゲイト)



↓もし宜しければ、いいね!クリック、宜しくお願いします。

↓最後まで読んで頂き、感謝です。もし宜しければ、応援(クリック)宜しくお願いします!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村


【GREETINGの最新記事】
posted by モフー at 20:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | GREETING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国と日本の関係がギクシャクする中でのビジネス。
経済活動には関係ない!というものの、なにかとやりにくいことも多々あるでしょうが・・・信義と誠実な心で所期の目的を達成していってください。
Posted by でぶじゅぺ理 at 2005年12月25日 20:29
でぶじゅぺ理さん

 メリークリスマス!
 コメント、有難うございます!

>中国と日本の関係がギクシャクする中でのビジネス。
>経済活動には関係ない!というものの、なにかとやりにくいことも多々あるでしょうが・・・信義と誠実な心で所期の目的を達成していってください。
Posted by 上海起業ストーリー at 2005年12月25日 20:46
メリークリスマス!
ステキなカード、ありがとうございます♪
来年最初から、素晴らしいスタートを切るためにも、残り一週間、がんばりたいです!

来年は、5月ごろ、上海を訪れることができそうです。是非ともお目にかかりたいものです(^-^)v
Posted by はっぴーもりもり♪ at 2005年12月25日 22:49
はっぴーもりもり♪さん

メリークリスマス!

>メリークリスマス!
>ステキなカード、ありがとうございます♪
>来年最初から、素晴らしいスタートを切るためにも、残り一週間、がんばりたいです!

あと5日!カウントダウンしているみたいで、心身ともにせかされる気がしますが、がんばりましょう!


>来年は、5月ごろ、上海を訪れることができそうです。是非ともお目にかかりたいものです(^-^)v
Posted by 上海起業ストーリー at 2005年12月27日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。